スポンサーサイト


ダンボール戦機 デクー レビュー


ダンボール戦機に登場の汎用量産型LBX デクーのレビューです。

もうすぐ放送が始まるダンボール戦機に登場するホビー用ロボットLBXが放送に先駆け、プラモデル化です。「強化ダンボール」のフィールドで戦うロボットなのでダンボール戦機らしいです。

武器を持たせた状態。シールドのグリップが丸いのでくるくる回ってしまい、ポージングさせづらい印象です。

丸腰で正面から。こうしてみると胸やモノアイなど、クリアパーツが所々に使われていて綺麗です。

後ろから。ややピンぼけ気味ですが、こちら側にもクリアパーツが。パーツの裏に貼られたホイルシールがキラキラしていいアクセントに。

なんだかよくわかりませんが大体この位動きます。肘と膝の関節は引き出す事で可動範囲を広げるギミックが。関節はLBXで共通っぽいので、他の機体にも同じようなギミックがあると思われます。

胸のカバーを外し、更にその中にあるハッチの様な部品を取り外すと、中には「コアメモリ」が。劇中でどの様な扱いになるのかはわかりませんが、ユーザーや戦闘データなどの情報を記録するのでしょうかね

ビシッと銃を構える。
カッコかわいい。

防御しながら。量産機ですし、こういった戦法もつかってきそうです。

勇ましく。

サイズがサイズですし、机の上でもあまり違和感がないですね。ダンボールの中だけでなく、そういう場所でバトルしたりもするのでしょうか?

サイコロみたいなのが付属していました。パッケージ裏のゲームで遊ぶためのものらしいですが、1人じゃ遊べないですよね(◞‸◟)

テディベアっぽくお座りでおしまい。

かなりお安い値段だったのでアキレスと一緒に購入しました。
色分けもかなり細かく、かつすごく組み立てやすかったので、アニメを見て作るキッズ達にも楽しめるキットだと思います。
スポンサーサイト

No title

これは何体も揃えて小隊組ませたくなるなぁ!
クリアパーツも効果的で素敵
アニメでどんな活躍をするか楽しみだ

新しくブログ作ったんですね!

ダンボール戦機は色分けとかも良さげでカワイカッコいいですね。気になってるんでぜひクノイチも作ってレビューやってください。

No title

ダンボール戦記のプラモすごく気になってたのでありがたいです
値段も安いし買ってみよう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
