

†黒き猟犬†


HG AGE-2ダークハウンドの簡易レビューです。

バストアップ。頭部が海賊帽のような形状になり、カメラアイが黄色(金)になっています。
胸部のAGEシステムがあった部分にはドクロ。

メイン武装のドッズランサー。
ダナジンの装甲すら突き破る威力!
ランス部分は銀色成形色で再現されています。

ランスの横にはドッズガンが装備されているので、射撃もできるようです。

もう一つの武装、バインダーに装備されたアンカーガン。

付属のリード線で射出状態の再現もできます。ザムドラーグの動きを止めたシーンが印象的ですね。

OPの息を潜めてたポーズ。
ここで一瞬で惚れましたwシルエットなのにw

派手なアクションポーズも似合いますが、何かを考えているように佇むようなポーズも似合います。
反対側から。

当然AGE-2なので、可変機構も残されています。AGE-2ノーマルと同じように一度腕を外してから付け替える方式です。

ドッズランサーを差し込む為の穴は、ドクロを可動させる事で出現します。
正直取り外し式になると思っていたのでこれは嬉しい!

そして変形完了。
他の2種類よりもスマートなイメージになりましたね。これでザムドラーグに激突でもするのかと思ったらそういうわけではなさそう。
AGE-2の魅力である細かく変形しながらの高速戦闘がバッチリ残っていて嬉しい限りです。Xラウンダーの親族なんかに負けるなアセム!

我が家の†黒きMS†達と。
劇中でも歴代機揃い踏みはあるのでしょうかね。ってAGE-3殉職してるゥー!!改修してアビスさん辺りが乗りませんかね。

そして変形を解いて飛翔。

見得を切る。バシュン!

そして射撃

そしてまた飛ぶ!

そして佇むポーズでオシマイ。
もともとAGE-2自体が非常にいい出来だったので心配はまるでしていなかったのですが、期待通りの素晴らしいキットでした。
8月発売のAGE-FXにも期待できそうですね。
AGE-1フラットもゼフルドランチャー装備とかで発売してほしいもんですな…
